ぴじょんとの日々
最近将来のためにお菓子作りに励む健気なこのブログ[笑
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
ぴじょんと
  • ぴじょんと


  • 現在の覗き魔:

    自己紹介的なもの


    中の人 名前 ぴじょんと あぶ 年齢21★

    b0109685_1951958.gif



    TW xエルドルx マキシ

    007.jpg


    MS o鳩時計o

    20070315101305.gif
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
入院生活6日目★
横になりながらだと打ち辛い。でも座りたくない。


*6日目*

夜中に痛みで目覚めることもなく、痛み止めが2回で済んだ。

結構治ってきたってことかなあ??

6時半に目が覚めて眠かったので二度寝。

8時半にまた起こされました。あぶりこさん大丈夫ですかー??って。

何回もすいません!!朝弱いんですかって聞かれたので元気にはいって言っといた。

また広い食堂に一人で朝ご飯を食べるはめに。

今日のは ろーるぱん*2(1個はれーずん) さらだ ゆで卵 ばなな こんそめすーぷ でした!

さらだ味ねーじゃんて思ったらドレッシング置いてあった。昨日の二の舞になるとこだったぜ

ごはん終わって部屋でだらだらしてたら

退院後の診察いつ来られますー??とのことで

担当医がいるのが火曜の午後か木曜の午前になるんでーってことで

6日か8日らしいんだけど

6日から余裕で仕事始めるつもりでシフト入れちゃってたから

火曜日はちょっと用事あるんで無理です!!って言ったら

あー、そうなんですか。 仕事じゃないですよね^^??

って核心を突かれたので違いますよーって言っといた。

やっぱ退院一週間後に仕事しちゃだめなんだな。やべえ

長時間働くつもりはないから許してー!!!


11時半からまた風呂行って昼ごはん。

今日は ごはん ちゃんぽん麺 みそ汁 漬物 でした。ご飯と麺やめてよお

ちゃんぽん麺の麺が思いの外太くて微妙だった。味は旨いんじゃが…。


その後はいつも通り何もなくて

風呂入って18時から晩ごはん

ごはん 鶏のつくね団子 胡瓜の酢の物 ニンジングラッセ 筍サラダ 味噌汁 でした!


ごはんの後母さん来て、次の診察のやりとりの話して

だから退院一週間後に仕事なんてだめって言ったじゃーん。て言われた

母さん的にも心配だから2週間は安静にしててほしいみたい。

でもアルバイトだから休んだ分直に響くんだよー!!

まあそこをわかってくれてるので最低でも一週間は安静にしなさいってことだったんだけど

お医者様からしたらダメみたいだよねー。そうだよねー。

早く社会保障ちゃんとした就職先探さないとだなあ。


そんなこんなで6日目も終わりー!!

明日から土日でミスドセール中だから

友達に気軽に連絡できなくて退屈な日になりそうです。

頑張って小説消化するかあ。

@4日!!ここまでくるとなんだか名残惜しい()


【2012/02/24 22:42】 痔ろう奮闘記★ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
入院生活5日目★
今日はもうPCつけないで寝ようかなーと思ったけど

ちょっと頑張ってみることにしました。まだ眠くないので(キリッ


*5日目*

ちょっとドラコレやるために2時に1回起きたら痛くて寝れなくなった!!

痛み止め切れたのかなあいてえええええとか思いつつ痛み止め飲んで

効いてくるまでダラダラして寝ました。

目が覚めたら6時半で、割とすっきり目が覚めたので二度寝しなかった。

ていうかいつもよりなんか尻が痛くてそんな気分じゃなかった。

排便もめっちゃ痛かったし。

なんでだろおおおおおおって考えてたら

昨日の晩ごはんの後に薬(痛み止め以外)飲んでないのに気付いた。そりゃ痛いわー。


7時になっても看護師さん起こしにこなかったので

モーニングコール的なやつが無いのを今更知る。

起こされたのを知らずに寝てたわけじゃなくてよかったー(?

7時になったら朝ごはーん

今日は ごはん すくらんぶるえっぐ ミネストローネっぽいやつ(スープではない) みそ汁 でした!

すくらんぶるえっぐ味全然無かった。

食べ終わってからケチャップが置いてあるのに気付いた。結構ケチャラーなのでショックだった。


もう何したかあんまり覚えてないよ!

ごはん食べた後なんかしてまた軽く寝て

11時半に起きて風呂入って昼ごはん。

昼ごはんは ごはん ホキ(魚)のピーナッツ揚げ キャベツとカボチャのサラダ 大根の煮物 でした!!

昼からは偽物語見たり、有川浩の図書館戦争読んだり、ドラコレしたり。

んでまた風呂に入る。

風呂は術後3日目から2回入ってもいいのです!幸せ!!

風呂に入ることで便通がよくなったり傷口が清潔になって治りが早くなったり

血行がよくなったり痛みが和らぐとかで積極的に入ったほうがいいらしい。

お湯に触れても傷口傷んだりしないのが不思議だなあああ。

風呂で一緒になったおっさんと他愛無い世間話(?)してました。

術後何日目ー?とかなんとか。

昨日食堂で痔ろう手術の映像流してて

行くのが面倒だったから見なかったんだけど

おっさん曰く見なくてよかったね。あれ見たらまた傷口痛くなってきちゃったよ。

だそうです。グロ苦手だし見に行かなくてよかったあああ


18時になったら晩ごはん!!

ごはん 筍の煮物 お吸い物 サラダ 豚肉と野菜の味噌炒め でした!!

風呂で若干のぼせかけたせいか頭痛がしてた。でも全部食った。

お腹が張って苦しいのにトイレに行きたくないこのもどかしさ。

出し切った後痛くて2分ぐらい身動きとれないんだよおおおおお。

尻が痛いだけなのに手とかも動かし辛いの。どんだけ痛いんだよ。

痛み止めなかったら確実に発狂してるれべるだとは思います。切実に

今夜はちゃんと忘れずに薬飲んで

姉ちゃんが持ってきてくれた夏目友人帳を読みふけって就寝。

明日はあんまり痛くないといいなっ。5日目終了。


@5日だよー!!1


【2012/02/24 22:21】 痔ろう奮闘記★ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
入院生活4日目★
やっぱり当日にかかないと忘れるわ!って感じなので

勢いでこのまま更新してしまおう。

いっぱい読めるぞ!>じらい


*4日目*

7時にモーニングコールがあるはずなのに

8時半にあぶりこさん!食堂に朝食ありますよ!って起こされた。

夜更かししてたから爆睡してたみたい…///

食堂行ったらほかに誰もいなかっらので気まずかったです☆

朝ご飯は やばいもう覚えてないよ!?!?!?

ごはん おむれつ 汁物 さらだ ?? たまごふりかけでした!(曖昧)

急いで食ってたらふりかけかけ忘れててふりかけだけ食った!残すの悪いと思って…///

ささっと食べたらお腹痛くなったので術後初の大便へ!!

一番最初に出すときはンッ!!て痛いけど

それからはするするーって出るのであんま痛くはなかったです。

でもなんかヒリヒリするからあんま行きたくない感じ。若干血ついてた!

緩めの便だからいいけどこれ硬かったら死んじゃうよお…。

その後軽く検温して今日からお風呂入っていいですよー!

ってことらしいので行こうか迷ってたら寝てた。寝すぎだろ。

11時半に起きて、朝のお風呂が12時までだったのでささっと入って

長湯が禁止だったのでサッと出てきたら

バイト先の人がお見舞いに来てくれてました!!!1

何故かメアド交換してないのでアポ無しで来てくれたよ。

来るって言ってたし店主にメアド聞いたほうがいいのかなあーって

風呂で考えてた矢先だったので丁度よかったような?

元気ー?とかM君お見舞いくるっていったのにメールすらしてくんないんすよー!!!!!

っていう愚痴とかを15分ぐらい話つつお見舞いの品を貰ってばいばーい。

個室快適だけど寂しいからお見舞い来てくれると本当に癒される。ほんとりがとうございます。

むーみんのクッキーとパン屋さんのパン5個貰いました。え?パン5個??

俺一人なのにパン5個ってやばくね…?!?!

まあでもうれしいもんは嬉しいですね!!

12時にお昼ごはん!

五目ちゃーはん みそしる 乳酸菌飲料 なんか でした!記憶力がやばすぎる

その後診察して

患部にトイペ当てないでねーって注意されて部屋でまったり。

まあ母が来たり(毎日母か姉が1回は来てる)あにめみたりげーむしたり

なんだかんだ5個あったパンが1個になってたり。食いすぎわろた

んで18時になったので晩ごはん!

正直パン食いすぎて腹減ってねーよとか思ったけど普通に食えた…こえええ。

ごはん 野菜炒め 鶏ササミのマヨ焼き 汁物 たくあんでした!まだ覚えてた!!

お腹がいっぱいになりすぎて横になるのも辛いぐらいでした。

でも座ると地味に尻が痛い罠。結局横になってた。

んで偽物語見たりげーむしてたりして

ブログ更新するか!ってなったら

毎日更新しろks!!って書いてあったので

頑張って更新してたら今に至るわけですね!!!!1 頑張ったよ俺!!


さて痛み止め切れる前に寝るか…おやすみ!!

4日目終了なので@6日です!明日で折り返し地点!?!?!?

頑張るヨ?!(何頑張るんだろ)


【2012/02/22 23:22】 痔ろう奮闘記★ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
入院生活3日目★
尻の痛みで目覚めたでござる。じんじん痛い。


*3日目*

手術後1日目だったのでトイレと飲み物買いに行く以外部屋から出ちゃダメ!って言われました。

6時半ぐらいに痛みで起きる。

ロキソニン(痛み止め)を飲む。効き始めるまで20分ぐらいが結構辛い!!

朝7時にお部屋で朝食。

机の上散らかってたのでちょっと恥ずかしかったです…///

昨日の朝ご飯とか覚えてないなあって思ったら写真撮ってあったの思いだした。

でも今はUPするの面倒なのでまた今度きっと…!このPC MSNメッセ入ってないだもん!

とりまご飯 おむれつ ばなな 汁物 さらだ ゆかりでした。朝から豪華だなあ。

尿道カテーテル抜くとき痛いって聞いてたけど、それ程でもなかったです。

うおって感じはしたけどね!痛いって程じゃない。多分。

んでパンツにナプキンみたいなのとガーゼの着け方を教わってベットでごろごろ。

親がEMOBILE契約してるので病室でネットやり放題だぜうひょー。してました

この病院に無線LANが飛んでるわけじゃないので注意してください!!(?)

アニメ見てまったりしてたら診察。

特に何もなくてものの数秒で大丈夫そうだね!だそうです。早い

12時になったらお昼ごはん!!

雑穀米 味噌煮込みうどん 冷奴(梅肉ソース) 肉じゃが でした。うどんとご飯一緒に出すのやめて!!

豆腐に梅のソースとか初体験でした。可もなく不可もなく。

まあまたそこからやることが無いのでだらだら。

痛み止めのおかげで動いてもあんま痛く無いのでトイレとかへ

まだ出るの小だけなんだけど、最後の絞る感じのときに肛門に力入るから痛い。

おかげでトイレが怖くなりました。

15時頃に痛み止めが切れるの巻。1日3回までだったのであと2回!迷わず飲む。

1回で9時間弱持つみたいだったので早く寝れば2回で済むな!とかいう甘い考えしてました。


17時頃に友達来訪。心の友よー!!!1

部屋個室だし超快適だぜーとかいうくだらない話をしつつ

ミスドの黒蜜きなこがウチの店舗今日で終わりだったみたいなので

持ってきてくれました。ありがてえ。美味しかったです。

んでなんか面白いアプリとかねーの?っていう話してて

今、週マガでやってるドラコレの漫画が好きだったので

ドラコレやろーぜ!ってなってGREEのドラコレ始めました。結構面白い。

なるべく無課金でやることを誓って友達とバイバイ。

18時に晩ごはん!!!!

ごはん 筍の煮物 汁物 豚肉と野菜いため 副菜でした!うまい!

その後もやることがなかったので談話室の本棚見に行ったら

何故かヤンジャンだけ最新号があったのでそこで読んでました。ジャンプは古いのしかないのに。

部屋から出ちゃだめなの思い出してササッと戻る。

部屋戻ってからはドラコレやったり、友達の持ってきてくれたジャンプ読んだり

化物語見たりしてまったりしてました。まよいかわいい!

そんなことしてたら痛み止め切れて結局飲むハメになりました。

まあ飲まずに寝ても多分途中で痛くて起きてたよね…!きっと!


そんな感じで3日目も終了!!!

あと7日間頑張るよ?!?!




【2012/02/22 22:49】 痔ろう奮闘記★ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
入院生活2日目★
とりあえず1日後に書いてる感じにチョメチョメしますね!


*2日目*

あんま寝れてないのに7時に起こされる。

手術日なのでとても質素な朝食が運ばれてきたよ!


ろーるぱん*2 こんそめすーぷ 美味しくないリンゴジャム マスカットジュース。


ご飯食べ終わったら処置室で浣腸★

腸の中空っぽにしないと手術中にでちゃうかもだからね!大変!

すぐ出さないで便器の横で5分ぐらい我慢してねって言われたけど

普通に無理でした。何あれ1分も耐えれないよ。

そんな感じでお腹の中をスッキリさせて、また9時頃に処置室へ。

お尻と右太ももの剃毛プレイでした。

クリーム塗っても結構皮膚削れてる感じしたけど大丈夫なのあれ…。

その後腰椎麻酔するからその部分に表面麻酔するとかで、なんかテープを腰に貼られて

手術着に着替えて血圧測って内視鏡検査。

肛門から40cmぐらいのとこまで何もないかチェックらしいです。

今回麻酔とかなかったから結構痛かったぞ!痛かったら言ってねとか早く言って!!

んで今日手術する人他に5人いたんだけど

年齢近い人3人いて3人共体重100㌔超えてそうな人たちでした。やった俺痩せてみえるよ…!

看護師さんが小声で「今日ビックサイズ3人だね。手術着足りるかなあ」

っていう会話してるの聞いちゃって思わず笑ってもうた()

まあ2Lとかそう何枚もないよね。うん

点滴打ちつつ14時まで部屋で待機して手術へ!!手術着の下はのーぱん!!!

心電図のやつと血圧計をつけてうつ伏せでほぼ全裸★

腰椎麻酔してちょっと放置。

腰椎麻酔超痛いって皆に言われてたけど、表面麻酔のおかげか全く痛み無かったよ。助かった

手術台がウィーンて動いて ゚へ ←まあこんな感じの尻を突き上げた状態へ!

んで尻をガムテのようなもので広げられて手術開始!!

なんか最初チクチクしたけどその後は痛く無かった。けど怖い。

電気メスだからジュージュー音がしてまじで怖い。痛くないけど貧血になりそう。

看護師さんが大丈夫ー?って聞いてくるからチクチクしますねって言ったら

先生が麻酔効いてるから大丈夫だよーとか言いつつ

先生「この時代に生まれてよかったねえ。ちょっと前は麻酔なんて無かったから」

助手「じゃあ昔はどうしてたんでしょうねえ」

先生「タオルでも噛んで我慢してたんじゃないかな()」

とか雑談してらっしゃいました。恐怖心煽るのやめてええええ。

結構怖かったものの手術は無事終了。

なんか若干膿んでたらしいけどあんま問題は無かったみたい。


手術終わったら何故か目隠しして尿道カテーテル入れられました。

目隠ししなくてもよくね?って思ったけどそういう配慮みたい??

下半身動かないのでタンカみたいなのでころころ移動されて

ベッドにポイ!

術後2時間は水分とっちゃだめで、4時間はテレビとラジオとケータイ禁止らしいです。え?なんで??

水分はまあいいとしてケータイとテレビダメなのがよくわからん。

聞くのもなんかあれだったので大人しくしてました。偉い。

この日はこのまま下半身の麻酔が切れることなく寝ました。

点滴だけだったのでめちゃくちゃ腹減ってたけど

睡眠薬と痛み止め貰ったからなんとか寝れたよー!!

麻酔効いてるときに足動かそうとすると

足は動かないのに意識だけ上に浮くので

幽体離脱してるみたいでした!結構気持ち悪い!

機会があったら試してみてね☆


最大の難関?の手術が終わったのであとはまったりするだけです!

@8日がんばる!!!1


【2012/02/21 22:09】 痔ろう奮闘記★ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
